So-net無料ブログ作成

VFR1200F DCT 慣らしツー本編 その1 [VFR1200F DCT]

11月5日(土曜日)メルヘン街道を走って来ました。20111105-12.jpg

ツーリング前夜の奥さんとのやりとり・・・
『今回はお菓子いらないの?』て奥さん。
『いや、作ってもらえるんだったら、そんな嬉しいことはないワサ。』
『何人?』
『今回は岩パパとさる1号さんだけの少人数。3人だよ。』って言うと
『え?!さる1号さんも来るの?! あーどうしようかなぁー。』って・・・。

どうも、お菓子のことをよく知っている[さる1号さん]に食べてもらうのなら相当頑張らないと・・・って思っている様子。
『さる1号さんに食べてもらうからってそんなに気張らなくていいからサ。今回は焼き菓子で行っちゃおうよ!ね。』
奥さん 『・・・。』

このやり取りの後、ボクがルートを煮詰めていたら・・・あらあら、なんと奥さん寝ちゃったよ。
明日のスイーツは無しだな。(・_・;


明けて 朝4:50起床。
昨晩はお菓子を作るようなことを言っておいて寝てしまった奥さん、気持ちよさそうに寝ています。
でも、朝ご飯ぐらいは作ってもらおうと思い起こします。

で、朝ご飯を用意してくれた訳ですが・・・
なんと!カップケーキ、作ってくれてました。
夜中に起きて作ってくれたらしい。
ありがとね~。(≡´▽`≡)

俄然テンションが上がって来ました。

まだ暗い中、取り回しもまだおぼつかないVFRを注意深く道路に出して・・・
20111105-01.jpg
しゅっぱーつ!

あれ? でも、出発できたのは 5:52
何にそんなに時間がかかったんだろう (・・?)
いつもは約束の時刻ギリギリまでには着くのに・・・今日は遅刻だ。(>人<;)


約束の場所、豊田南IC近くのセブンイレブンに到着したのは 6:02
2分の遅刻です。(>人<;)
救いなのは、ガソリンがまだ半分以上あり、朝一番での給油が必要なかったこと。

当然、岩パパは到着済みです。
『ごめ~ん、遅刻した~。』って言うと
岩パパは、にこ~ (⌒▽⌒) ってしながらうんうんって小さく頷いて・・・。
『来たねぇ。』ってひとこと言って、初お披露目のVFRをマジマジと観察している。

日の出前の空・・・・出発する時に相応しいね。(^v^)
20111105-02.jpg
今日のルート図を渡し、概略説明(モチロンさる1号さんが参戦することも)をして・・・

6:12 セブンイレブンを出発します。

二人だけど、VFRでは初めてのマスツー。
マシンが代わっただけで、Forzaの時と同様にボクが先導します。
まだ、十分マシンに慣れていないのに・・・・ボクの宿命か^^;←大げさな(^◇^)

いつもの待ち合わせは朝5時、今日は1時間遅いためか【豊田南IC】から伊勢湾岸に入ると交通量が多い。

いつもなら、周りをキョロキョロと見てタイミングを計りながら追い越しをかけますが、VFRではそんな必要はありません。
もちろん周りの状況確認は必要ですが、有り余るパワーで追い越したい時に追い越せる。って感じです。
おまけにDCT。スピードが下がろうが、上り坂になろうが[Dレンジ]に入れたまま。
アクセルワークのみ(*^^)v 自然、運転に余裕が出ちゃうってもんです。

事実、【土岐JCT】まで走っただけで、今まで気づかなかった景色をいくつも発見しちゃったからね。(^_−)−☆

6:42 【土岐JCT】を通過 中央自動車道に入って行きます。

ここから先は、高速では珍しくアップダウンのコーナー、そして若干荒れた路面が続きます。
Forzaでは月に1度は走っていた道、VFRでは初走行です。
Forzaだと、コーナーでマシンがボヨンボヨンと弾んでしまい緊張しながらのライディングでしたが・・・
なんと、そんなことは全く起こりません、余裕でシュ~ンって走れちゃいます。

これは疲れないわ~、リッターバイクってこんな風だったん?
みんなラクしてたんだなぁ~って改めて思ってしまいます。

7:00 【恵那峡SA】に到着
20111105-05.jpg
岩パパのZRXと並んだボクのVFR、う~んやっぱいいなぁ~。♪( ´▽`) リッターマシンって♡
1年半前までは250ccで満足していて、リッターマシンなんて考えたこともなかったのに・・・。


SAのお店の方に行くと・・・
20111105-03.jpg
ちょっといろいろと旗を上げ過ぎのように思いますがぁ。(ーー;)
何がナンだか分かりません。

出発時のセブンイレブンでは晴れて来そうな兆候があったのに・・・。
20111105-04.jpg
雲が厚いです。(>人<;)


ここでの会話は【鎌倉行き】の事。
ボクが『首都圏の人たちの話によると、鎌倉の混み様はハンパ無いらしいよ。』と言うと・・・
『朝早く行けば大丈夫だと思うけどなぁ。』と岩パパ。
どうしてもバイクで行きたいらしい。
自分の思い通りに乗りこなせていたForzaの時だったら、何も気にすることなく行っちゃうんだけど・・・
VFRになって間もない今じゃなぁ・・・。

岩パパは今年中に行きたいと言っているけど・・・。
20111105-10.jpg
んー、一緒に行けないかもなぁ。(ーー;)


VFRは給油をして  7:30 【恵那峡SA】を出発。


この先も【恵那山トンネル】を挟んでアップダウンのコーナーが続きますが、難なくクリアーして行きます。
快適快適~♪( ´▽`)

【座光寺PA】を過ぎると、視界の開けた高原を走る形になりますが・・・なんと、スゴイ霧!!(◎_◎;)
高速走行に影響を与える様なモノではありませんが、全く景色が見えません。
それだけに留まらず、途中霧雨にも遭ったりして・・・。

8:11 【駒ヶ根IC】ゲートを出ます。(このときには霧も雨もありませんが、天気良くないです。(・・;))
待合せの時刻まで、まだ50分ある。OKOK何とか9時ぐらいには着けそうだ。

ココから【中沢峠】に向けて東に走り、突き当たりの[R152]を北上【道の駅:南アルプスむら長谷】を経由して杖突峠を走って茅野市に出ようと思っていました。
が・・・・途中[R152]のどこかが通り抜け出来ない・・・という案内看板。
どっちだ? どっちが通行止めだ? 南側か?北側か?よくわかんない。(>_<)
時間もあんまりないから確認する時間がもったいない。
ええい!悩まず最速ルートだ。

信号待ちに[さる1号さん]との待ち合わせ場所をセットしてともかくナビの案内通りに走ります。
途中、伊那市の市街地でStop&Goの繰り返し。
慣れないVFR・・・やだなぁ。(・・;)
あー、冷却ファンも回りっぱなしになって来た。
寒いはずなのに暑い(>_<) ヘルメットのシールドを開けて走らないと汗が出てる。

8:47 【伊那IC】からまた高速に乗っかります。
ワオ!約束の時刻まで10分ちょっと、こりゃぁ遅刻だなぁ。
気を付けて走らなければ・・・。
こんな時って事故起こしやすいからなぁ・・・。

【岡谷JCT】を東京方面に、そして9時ちょうどに【諏訪SA】を横目に見て・・・。
このSAから見える諏訪湖の景色、好きなんだよなぁ~。
湖自体は決してキレイじゃないんだけど、いい雰囲気なんだよね~。
時間に余裕があれば立寄るのになぁ。

高速を走ればすぐに着くと思っていたのに案外時間かかるモンだなぁ。

9:05 やっと【諏訪IC】を出ました。
ココからはもう目と鼻の先。
慣れない町中を注意深く走り・・・

9:08 【ファミリーマートあけぼのトンネル店】到着で~す。(自宅からの距離:226km)
20111105-09.jpg

[さる1号さん]は既に到着していて、ボクたちを迎撃すべくカメラを構えて待っていました。

『おはようございます。ごめんなさーい、少し遅刻です。』とボク。
『いや、わたしもさっき着いたばかりですから。』と[さる1号さん]
岩パパとも会うのは二度目なので、自然な挨拶。

そうそう、この二人 【カワサキ乗り】なんですよね。
通い合うところはたくさんあるはず。(^-^)
20111105-11.jpg

しかし考えてみると面白い。
横浜に住む[さる1号さん]、三河の安城に住むボク。
距離にすると約300km離れているところに暮らしている二人なのに、近くに住む友達以上に頻繁に会う。

バイクに乗ってて、ブログをやってて・・・ただそれだけなのに・・・。
趣味のつながりって強いなぁ~。

[さる1号さん]は、ボクの奥さん、子どもとも面識があり、
ボクは、[さる1号さん]の二人の娘さんと面識があり・・・・。

人の縁とは不思議なもの、人生長く生きているといろんな経験が出来るね。(^v^)
嫌なことも多いけど、やっぱ元気で長生きしたいね。


話を戻します。
[さる1号さん]はコンビニで軽い朝食を買っていましたが、ここでスイーツタイムにしちゃいました。

今日のスイーツは・・・・これ。
20111105-07.jpg

抹茶のカップケーキで~す。
20111105-08.jpg
[さる1号さん]は、目ざとく大納言小豆が入っているのをつきとめました。
さすが・・・ボクはなんだか分かりませんでした。(>_<)
でも、栗が入っていたのは気付かなかったみたいです。
当然ボクも気づかなかったです。あとから奥さんに教えてもらいました。(>_<)

それにしても、この抹茶ケーキ、ボクが言うのもアレですが・・・美味しかった~(^u^) ありがと。

ルート地図を[さる1号さん]にも渡して3人の意思統一をして・・・
向かいのGSで岩パパは給油
9:41 【ファミリーマートあけぼのトンネル店】を出発、メルヘン街道に入っていきます。


最初は町中を少し走りますが、10分も走ればワインディングが始まります。
VFRで初めてのマスツーでワインディングの先頭って・・・。(・・;)
ゆっくり走ろうっと、景色を見ながら。
[さる1号さん]も[岩パパ]も許してくれるだろう。

道の両脇に何の木だろう?オレンジ色と言うか赤茶けた様な葉っぱの木がずっと並んでいます。
道路の脇には落ち葉がいっぱい。
でも、中央には落ちていないのが救い。
一昨日【奥浜名オレンジロード】を練習したばっかりだから、結構走れちゃったりします。(*^^)v
途中 『冬季通行止め』のゲート発見。ってことは、もうすぐ通行止めになるのね。
今の時期に来て正解だったな。

気持ちよく走っていると、展望台の様なものが・・・停まっちゃいます。
時刻は10:12  (自宅からの距離:251km)
20111105-17.jpg
写真の中央辺りに、櫓の様なものが見えるでしょう? あそこが展望台。

ホンじゃぁ、展望台からの眺めを・・・・・
20111105-13.jpg
重なり合う山脈の稜線がクッキリと見えてキレイです。

これで晴れわたっていたらどんなにキレイだろう。
20111105-14.jpg

今日は晴れ男のパワーは通じなかったな。
20111105-15.jpg

スミマセン、方角が全く分かりません。(>_<)
20111105-16.jpg


メルヘン街道はまだ中間より手前、この先にも見どころがあるはず。
そう長居もしてられません。
20111105-18.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あとで分かったんだけど、ココは【日向木場展望台】標高:1950m です。

 ついでに書いておくと・・・
  メルヘン街道の最高地点は標高2127m 麦草峠付近
  これは2番目に高い国道です。
  1番高いのは、草津志賀道路の渋峠付近の2172m その差45m
  どちらも国道299号線上にあります。
  麦草峠はR299  渋峠はR292  にあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10:37出発。


途中、【日本一の白樺群生地】って看板があり、ちょっと立ち寄ってみたい気もしたけど、VFRに乗っているのが気持ち良くてどんどん走ってしまいました。


途中の対面通行の信号待ちで・・・・。
20111105-19.jpg
このメルヘン街道は、写真の奥の方に写ってるオレンジ色の葉の木々がずーっと道路の両脇を覆っているんです。
今回は走行写真がないので臨場感に乏しいと思いますが、イメージを膨らませてくださいね。(o^^o)


走り始めて約30分(11:05)
赤く色づいた木に誘われてとまります。
20111105-21.jpg
ちょっと写真撮影。

[さる1号さん]はどうも途中で写真撮ってる感じだな。
20111105-23.jpg

VFRとどっちが赤い?
20111105-25.jpg

この場所だけ赤い葉っぱが目立ちます。
20111105-20.jpg

このスタイリング・・・かっこいいなぁ~♪( ´▽`)
20111105-26.jpg
背景になっている木々がもっときれいに紅葉してたらいいのに・・・。


道路の反対側はこんなふう・・・。
20111105-22.jpg
[さる1号さん]の好きなススキが群生しています。

お、バイクの音! [さる1号さん]が来たかな?

【VFR1200F DCT 慣らしツー本編 その2】 に続きます。




nice!(39)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 69

ISO

メルヘン街道は展望はあまりないんだけど、雰囲気がいいんですよね。
以前自分が走ったときはキツネと出会いました。

しかしVFRの赤、いいですねぇ。
by ISO (2011-11-10 22:54) 

rascal

確かにブログをやってなかったら・・・
というほど知り合いや友人は増えました。
その反面、人数が増えるほどひとりひとりに対する関わりが
薄くなってしまうので最近はあまり広げないようにしてます。
でも、気の合う人とは距離がだんだん関係なくなりますね!
by rascal (2011-11-10 23:35) 

半世紀少年

==ISOちゃんへ==
そうなんだよね、展望はあまりなく、路面は荒れている方だけど、
雰囲気がすごくよかった。
今度行くときは白樺の群生地に行ってみようと思ってる。
キツネがいたりするって・・・なんか北海道みたいだね。(^v^)

VFRの赤は一番最初に出たカラーだから古さを感じるカモって思ってたけど
なかなかいいモンだわ。気に入っちゃったぁ。(*^◯^*)

by 半世紀少年 (2011-11-10 23:36) 

半世紀少年

==rascalさんへ==
そうですね。
広がり過ぎると薄くなる。
そうかも知れませんね。
難しいですよね。
でも、rascalさんのいう様に、気の合う人とは距離がだんだん関係なくなります。
(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-10 23:41) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-10 23:42) 

ANIKI

慣らしがてらのマスツーお疲れ様でした。
自分も慣れ親しんだ頃から8年ブランクをあけてましたので、未だに
慎重に運転はしております。これから長く付き合う相棒ですから、ゆっくり
と親しんで夫婦と同じくツーカーの仲になって行きましょう^^。
by ANIKI (2011-11-11 01:18) 

さる1号

むむむ、栗ですかぁ!
気付きませんでした><
あのほっこり感は大納言だけではなかったのですね。
奥様GJです。
抹茶の香り、素晴らしかったです。見た瞬間に食らいついてしまった程ですから。
by さる1号 (2011-11-11 07:05) 

かみさま

早くVFRに会いたいな~(^_-)-☆
ついでにVFRの記事書いておきました(笑)
by かみさま (2011-11-11 07:22) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-11 08:10) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
やっぱボクはマスツー派です。安心して楽しむことが出来ますから。
あせらずに、ゆっくり、じっくり馴染んでいかないとですね。
そのうちいろんな味を感じることが出来るでしょうね。
>夫婦と同じくツーカーの仲・・・
 そうそう、ツーカーの仲・・・なっていきたいです。
by 半世紀少年 (2011-11-11 08:11) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
そうなんですよ、栗が入ってたらしいです。
なかなかやるでしょう?うちの奥さん。
多分、さる1号さんに食べてもらうものだから結構考えたんだと思います。
最近、ボクだけじゃなく奥さんも忙しいのであまりPCに向かっていないようです。
さる1号さんの記事もまだ読んでいないカモ・・・。
このさる1号さんのコメ、奥さんが読むと喜びます。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-11-11 08:14) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
行きますよ〜見せびらかしに(^◇^)
VFRの情報記事ありがとうございます。
昨日タカホンと連絡を取ったら、納期がかかってしまいそうとのこと。
でも、冬場はむしろ今のままでいいカモ・・・。(^v^)

by 半世紀少年 (2011-11-11 08:16) 

yosi

奥さんから、明日何人って聞かれて
yosiさんを入れて○人だよっていう日が何時か来ないかなー
奥様の手作りお菓子が食べられるツーリングに参加した~い。
by yosi (2011-11-11 12:01) 

kein1100

yosi さんと同感!私も奥様のスイーツにありつきたい。
それにしても、風景にマッチしたマシンですこと。。
by kein1100 (2011-11-11 12:21) 

falconB3

標高が高いから、こちらの晩秋のような雰囲気ですね。
白樺林が冬のような感じです。
気温も低いので、熱は少しはましだったのではないでしょうか。
バイクの性格から、VFRには温度表示の水温計は付いていませんよね。
これくらいになりますと、75度~85度くらいでいい感じで走れそうですね。


by falconB3 (2011-11-11 12:34) 

barbie

ハーレーしか乗ったことがないので、他のバイクの事はよくわからないのですが、排気量が大きくなるとやっぱり楽なんですね。
メルヘン街道~ビーナスラインは京都から1000kmほどの日帰り圏内です^^v barbie号より排気量の大きいVFRなら仙台ぐらいなら楽勝で日帰り圏内かな(^_-)-☆
by barbie (2011-11-11 13:35) 

j-taro

写真が秋してますね。
10月以降、週末が全部怪しくてなかなかツーリングに行けません(^^;
せめて、1枚は秋の写真を撮りに行きたいですね。
by j-taro (2011-11-11 15:01) 

おこりんぼ

DCTだと少々の渋滞も何のその…
鎌倉の渋滞も楽々?(^^ゞ
朝早く鎌倉入りするなら、バイクOKかも…

by おこりんぼ (2011-11-11 15:09) 

tsun

曇り空のせいなのかとても寒そうにですね。
実際、標高2000mで紅葉具合を見れば寒そうでなく寒いのでしょうね。
紅葉も遠くに霞む山々もとてもキレイです。

by tsun (2011-11-11 15:32) 

XXAR2

メルヘン街道は、以前CBR1100XX時代に行きましたねぇ。
またVFR1200Fで行ってみたいです。
by XXAR2 (2011-11-11 18:06) 

vincho

余裕が有りそうでいいですねぇ。(´∀`)

自分は腕力(体力?w)の点でXTXベストですが。
あっ、足のつき具合も。∑(´Д`;)

by vincho (2011-11-11 18:12) 

にったん

慣らしツーお疲れさまです☆

短時間でそんな味のカップケーキが作れるなんて
素晴らしいですね!
そんな才能、羨ましいです☆^^

↑記事にでました、鎌倉の件ですが
砂浜がモロ側なので、潮と砂には気をつけて、
特に駐車場所には注意して下さい。
あんまり側だと、マシン内部も確実に浴びますから。
(内陸でも潮は浴びますので、早めの洗車をオススメします☆)

道も細め&踏切も多いので注意して走行して下さい☆
江ノ電が走っていますので。
一応、ジモピーゴンゾーさん情報からです☆

湘南は昔、族が多かったので
バイクには冷たいらしいのです☆;;

ブログの続きもノンビリ待っています☆^^
by にったん (2011-11-11 19:58) 

susumu

VFRの赤、本当に紅葉に映えますね。とっても綺麗です。^^
なるほど、リッターバイクのツーリングは、まわりの景色を楽しめる余裕を感じます。
そろそろ体の慣らしも終りですね。^^v
by susumu (2011-11-11 20:09) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
来年こそは九州に行こうと思っていますが、スイーツを持ってはいけないカモですね。
真ん中の尾道辺りで会っちゃいますか?
スイーツ持って行っちゃいますよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:15) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
じゃぁ、やっぱ尾道で待合せですね。(^◇^)
尾道ラーメン食べて、映画『転校生』の舞台を歩くのもいいですね~。
暖かくなったらやっちゃいますぅ?
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:15) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
そうですね~やっぱ標高が高いだけあって紅葉の進み具合が早いです。
色がイマイチなのが残念ですけどね。
排熱のおかげで、寒いとは全く感じませんでした。(^◇^)
温度表示される水温計があった方がマシンの状態を把握するのに便利なんでしょうね。
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:16) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
排気量が大きくなるとやっぱ楽ですよ~。
フルスロットルは必要ないし、ブレーキはムッチャ効くし・・・。
1000km日帰りですかぁ、一度はやってみたいですね~。
三河からだったら仙台辺りまで約700kmあるので、ちょっとシンドイカモです。
でも、挑戦してみたい気もしますね~。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:16) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
この辺りはもう完璧に晩秋って感じですね~。
いい季節なのに週末の天気が不安定なんて・・・ねぇ。
トリッカーのマフラーも代えたことだし、山に秋の写真を撮りに行かなきゃぁですね。
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:16) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
DCTで左手は楽なんですが、まだまだ慣れていないので、ストップアンドゴーは緊張します。
もう少し慣れたら鎌倉もありかな?って思ったりもしていますが・・・。
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:17) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
気温は12℃ぐらいだったと思います。
でも、VFRの排熱のせいでボクは全く寒さを感じませんでした。
夏が怖いけど、今は快適です。(^◇^)
実際の紅葉の色はイマイチでした。でも、遠くに霞む山々は幻想的で本当にキレイでした
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:17) 

半世紀少年

==XXAR2さんへ==
メルヘン街道まで来られたことがあるんですかぁ。
メルヘン街道、ビーナスラインをまた走りに来てください。
その時はお供しますよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:41) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
マシンには余裕あり過ぎです。
でも、まだまだライダーの方が慣れていなくて・・・・
ボクも腕力、体力、体型だけを考えるとリッターバイクなんてとてもじゃない無理です。(>_<)
身長163cm 体重56kg やせ形・・・
でも、乗りたいっていう思いだけで乗り始めてしまいました。
もう後には戻れません。練習あるのみだと思って・・・・。(・.・;)
頑張っちゃいます。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:42) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:43) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
慣らし終わっちゃいました~。(*^^)v

奥さんはお菓子作りが本当に好きなんだよね。
才能というか、「好きこそ物の上手なれ」なんかなぁ?
食品、食材の科学的なところまでよく知っているからできるんだろうか?
『これにこれを混ぜるとこうなる』とか『この食材はなになににいい』とか・・・
・・・ボクにはさっぱり・・・・(・.・;)

鎌倉に関する情報、助かります。
いつもいろいろと気にしてくれて本当にありがとうね。
もし行くことになったら、忘れず全て参考にさせてもらうね。(^v^)

続き、また読んでね~。

by 半世紀少年 (2011-11-11 20:48) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
この赤色、発売当初から出ていたので古さを感じるかなぁ?なんて思っていましたが・・・
全然そんなことはありませんでした。凄くキレイで気に入っちゃいました。(^v^)
Forzaのときは周りはみんなリッターバイク、250ccはボクだけ。
そのボクがいつも先頭を走っていたわけですから・・・なかなか余裕が持てなかったです。
でも今は記事に書いた通り、景色を普通に楽しめる余裕が出ました。
今週末も遠出をするので、またまたVFRと仲良しになると思います。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-11 20:49) 

taka4

スィーツ無理だなぁ... 夜中に作ってくれてたなんて奥様凄い^^
リッターバイクの余裕は長距離ツーリングなら尚更実感できるでしょ!
しかし秋のメルヘン街道に鮮やかに映えるVFRかっちょいい~
by taka4 (2011-11-11 23:18) 

ローキン

確かに、ブログを初めて今年だけでも沢山の方との出会いがありました(^0^)/
しかも、関東、中部、関西・・・etc
嬉しいのは、全国のご当地グルメを教えてもらえることですね~
メチャ楽しいです。
今後ともよろしくです。
by ローキン (2011-11-12 02:40) 

nobi

いい奥さんですね。
趣味を理解して、その楽しみの付加価値までつけてくれるなんて。
ブログ仲間はまだお会いしたことはありませんが、300キロ圏内なら沢山知り合いが出来ました。
いつかお会いして一緒に走ってみたいです。
しかし、DCTは楽そうですね。
by nobi (2011-11-12 05:21) 

やなぼー

奥秩父の紅葉が良い感じですよ!
でも、「慣らし」そこまで遠距離は来ないですよね(笑)

by やなぼー (2011-11-12 06:10) 

yatoho

抹茶ケーキが美味しそうです^^
奥様お手製のケーキのためだけに参加したいと思う私たち^^;
300k離れてる半世紀少年さんとさる1号さん!遠くなんてありません!
このごろそう思えるようになって来ました・・・・
鎌倉ツーどうにか決行できると良いですね^^
by yatoho (2011-11-12 07:36) 

にゃびのママ

いつも思うのですが奥さま優しいですね。半世紀少年さんって本当に幸せな旦那様です。

鎌倉についてはいっぱいマイナスのことを書いてしまったので気が引けてましたが、気持のよい慣らしツーが出来たこと、読んでいて嬉しくなりました。
恐らく鎌倉なら、こんなに気持良く走れなかったと絶対に思います。

もし、来られるになら鎌倉近辺に泊って早朝走ってみて下さい。
そのほうが気楽かと思います。
by にゃびのママ (2011-11-12 12:58) 

なん

VFRのイメージがついてきましたね。
あっという間に黒ボル号の走行距離を追い抜きそうですね。(^^♪


by なん (2011-11-12 13:20) 

たくや

標高が高いと紅葉が綺麗ですね~
VFRのカウルの隙間からの熱風冬は暖かそうですね。

by たくや (2011-11-12 17:45) 

pn

もしかして晴れ男ではなくフォルツァが晴れバイク?(笑)
by pn (2011-11-12 21:59) 

tansta

慣らしツー、お疲れ様でした
これまでの記事ですと、完全にVFRに慣れた感じですね
大人だから、ちょっと慎重に、気持ちを抑えているようですけど
VFR最高!相性ばっちりーっていう心の声が行間から聞こえてきました^^
by tansta (2011-11-12 22:18) 

ごろすけ

標高の高い場所はけっこう紅葉がきれいな感じですね。
千葉で紅葉の有名な養老渓谷でも見頃は11月下旬からかな?

by ごろすけ (2011-11-12 23:54) 

半世紀少年

==Kaz_Takさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:46) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
うちの奥さんは、約束したことは何とかして守ろうととするクセの様なものがあったりして・・・。
高速走行はリッターバイクの余裕を実感できますが、まだ体が慣れていないので長時間乗るのはいまだにキツイです。(>_<)
赤のVFR、気に入っちゃってます。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:47) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
ローキンさんはここんとこ急に交流が激しくなったですよね。
ローキンさんがいると何故か場が盛り上がってしまうのでついつい強引に誘っちゃったりします。(^◇^)
無理せずマイペースも忘れずにね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:48) 

半世紀少年

==nobiさんへ==
うちの奥さん、本当によくやってくれて・・・感謝しっぱなしです。
本人もスイーツでツーリングに参加した気分・・・かな?(^v^)
バーチャルがリアルになった時には、その関係が激変する場合もありますよ。
もちろんいい方向にです。
DCTは本当に楽チンです。
ボクの様な左手の握力に自信がないモノにとってはありがたいシステムです。
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:48) 

半世紀少年

==やなぼーさんへ==
奥秩父は十分に日帰りエリアです。
でも、9月 10月と続けて行ったので今年はもう行かないカモ・・・・。
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:49) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:50) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
抹茶ケーキ、美味しかったです。(^u^)
またいつか同じものを作ってもらってみなさんに食べてもらいたいと勝手に思っています。
ホント、300kmそんなに遠くありませんよね。
だって、Forzaの時から1日700km走ってたり多い時には800km超えもあったりしてましたから・・・。
鎌倉ツー再度じゅっくり練ってからにしようと思っています。
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:51) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
奥さんは、優しいとい言うか・・・・ボクは幸せ者ですけどぉ(^◇^)

鎌倉のこと、色々ありがとうございました。
じっくり検討する余地があると思い仕切り直しです。
これからもいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:54) 

半世紀少年

==なんさんへ==
VFRのイメージ、ついてきましたかぁ?
トップの写真も変えましたからね~(*^^)v
走行距離については、最近なんさんも頑張って走っているからなかなか抜けないと思いますよ。
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:56) 

半世紀少年

==McCoyさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:58) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
紅葉の色はイマイチですが、全体が色づいているのがキレイでした。
熱風・・・冬場には最高です!(*^^)v 夏は・・・^_^;
by 半世紀少年 (2011-11-14 21:59) 

半世紀少年

==pnさんへ==
奥さんにも同じこと言われてしまいました。^_^;
でも、違うって証明を少しずつしていきますよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-14 22:01) 

半世紀少年

==tansataさんへ==
一気に終わらせてきました~。
VFRには随分慣れましたが、体がなかなか慣れません。^_^;
VFRは最高です!
相性バッチリになります! って感じでしょうか?(^v^)
by 半世紀少年 (2011-11-14 22:02) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-14 22:02) 

半世紀少年

==kiyoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-14 22:03) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
色自体はそんなにもキレイじゃないのですが、全体が色づいていて遠くから見る分にはキレイです。
養老渓谷で11月下旬ですかぁ。今年は遅いですね~。
ま、愛知なんかでも12月に入ってから見ごろってところが多いですからね。
by 半世紀少年 (2011-11-14 22:05) 

半世紀少年

==BBさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-14 22:06) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-14 22:07) 

KENTA

仰る通りで大型バイクの多くは、ロングラン適性良いですよね。
でもリッタークラスのエンジンは発熱も半端無いので、
酷暑の時期のツーリングでかつ渋滞区間だと泣きたくなります(笑)。
ネイキッド系だと防風装備も限られるので、
大気の壁が高速では辛くなったりします。
やはりフルカウルのVFR1200Fは、
半世紀少年さんにぴったりです。
意外でしたが、カウルの形状が良くて?
トップケースだけでも凄くカッコイイです。
紅葉とバイクが映えますね。
by KENTA (2011-11-15 10:50) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
まだまだ体が慣れていないので、関節等あちこちの部品は痛くなりますが、
疲労という面では、Forzaの時と比べると随分と楽になりました。
高速走行なんかは、んもうバッチリ、日本中何処でも行っちゃいますよ~って感じです。(*^^)v
パニアがなくてもなかなかでしょう?
すっきりしていてトップケースだけの方がボクは好きでだったりします。(^v^)
紅葉とバイク・・・KENTAさんに撮ってもらうともっともっといい絵になっていたんでしょうけどね・・・。
by 半世紀少年 (2011-11-15 22:46) 

半世紀少年

==くーぺさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-16 21:05) 

半世紀少年

==keiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-16 21:05) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。