So-net無料ブログ作成
検索選択

半世紀少年ファミリーのクリスマスイヴ [四季のイベント]

12月24日(月曜日)
今日はクリスマスイヴ

昼間は子どもと二人【仮面ライダー×仮面ライダー】を見て親子で興奮して (^◇^)


夜は例年通りホームパーティー。


20121224-05.jpg


料理は・・・・
クリスマスの雰囲気作りに、【ツリーのピンチョスとトマトのサンタ】
20121224-01.jpg



【鶏肉のチューリップ】
20121224-03.jpg



【MONETのスパークリングワイン】【MOET&CHANDON のシャンパン】
20121224-04.jpg



カンパーイ! ハッピークリスマス♡
20121224-06.jpg



今日のメイン料理は・・・・チーズフォンデュ
20121224-02.jpg



チーズをつけてドンドン行っちゃいますよ~。
20121224-07.jpg



スパークリングワインシャンパンを飲み干したら、次はビール。(^v^)
20121224-08.jpg
ワイングラスにそのままビールを注ぐナンザ酔っぱらいの証拠だね。(^u^)



食事の後は・・・当然ケーキ。
20121224-09.jpg
今日は仮面ライダーウィザードのケーキなのだぁ! (^◇^)



誕生日でもないけれど、やっぱロウソクは点けたいよね。(^v^)
20121224-10.jpg




暗くして雰囲気出して・・・
20121224-11.jpg


こうやって、クリスマスイヴを過ごしました。



さて、うちの子供の所にもサンタさんは来るのでしょうか?

彼は【LaQ】が欲しいと言っていたけど・・・・。





バイクカテゴリーの記事なので、一応ライダーを載せておこう。(^◇^)
20121224-12.jpg
これ、カワイイでしょう?
ケーキの上に乗っていたものです。(^v^)
めっちゃ気に入って、子どもと取り合いになっちゃいました。(゜ロ゜)
なんちゅう親だ。(ーー;) ふぅ~、大人気ない。

でも、萌えてしまうのは仕方がない・・・。




nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 25

pn

トマトのサンタカワイーー!
by pn (2012-12-25 06:42) 

さる1号

トマトのサンタさんとキュウリのツリーがいいなぁ
クリスマスケーキでもロウソク、解ります
ホールケーキに似合うのは立てたロウソクの温かな灯ですから
この灯、どんな暖房機器よりも暖かいですよね^^
by さる1号 (2012-12-25 06:43) 

ANIKI

トマトのサンタ可愛いですね^^。
僕もスパークリングワインを飲んだグラスでビールを注ぎました(笑)。
チーズフォンデュ美味しそうですね。これうちにも欲しいな。
by ANIKI (2012-12-25 07:45) 

KENTA

うちは去年、今年と普通の形のケーキでしたが、
一昨年はプリキュアのやつを買わされました。
バンダイも著作権を生かした商魂たくましいですよね(笑)。
by KENTA (2012-12-25 08:50) 

tsun

トマトのサンタさん、食べるのが可哀そうですね(笑)
スパークリングワインにチーズフォンデュもいいなぁ。

うちのケーキは訳あって食べられず、冷蔵庫に放置です。
by tsun (2012-12-25 11:17) 

たくや

このケーキは素晴らしい!そうなんですよ我が家はローソクなしでした。
人形だけ欲しいな(笑)
by たくや (2012-12-25 17:25) 

半世紀少年

==pnさんへ==
『トマトのサンタ』カワイイでしょう~(^v^)
食べるのがもったいなかったです。


==さる1号さんへ==
『トマトのサンタさんとキュウリのツリー』なかなか雰囲気出てるでしょう?
さる1号さんに褒められたら、うちの奥さんメッチャ喜んじゃうなぁ~。(^v^)
ロウソクの温かな灯・・・言えてますね。


==ANIKIさんへ==
『トマトのサンタ』カワイイでしょう~(^v^)
ワイングラスって普段使わないから、ソイツで飲みたくなっちゃうんですよね~。
チーズフォンデュのセット・・・
そんなに効果じゃないですから1シーズンに何回かするんだったら買いだと思います。
でもね、ホットプレート使ってやる方法もあるらしいですよ。
ご参考に→http://tukurepo100.blog118.fc2.com/blog-entry-8238.html


==KENTAさんへ==
本当に商魂たくましいって思いますね~。
実はこのケーキに着いていたウィザードリングが、なんと昼間観に行った映画で出て来たんですよ。
テレビと映画とおもちゃとケーキがタイムリーに連動してる訳ですよ。
見習わなければいけない一面でもありますが・・・・。


==tsunさんへ==
『トマトのサンタ』 食べるのがもったいなかったですが、
一口で行っちゃいましたぁ~。(^u^)
スパークリングワイン(実はシャンパンだった)とチーズの組み合わせはnice!だと思います。
え? ケーキどうしたんですか?

by 半世紀少年 (2012-12-25 18:12) 

kei

幸せ感伝わってきます。
by kei (2012-12-25 19:19) 

susumu

仮面ライダーウィザードのケーキ、スゴイです。
こんな楽しいケーキもあるのですね。^^
by susumu (2012-12-25 19:57) 

剣片喰(けんかたばみ)

 よっぱらいは、缶から直でいきます。

 楽しい雰囲気が伝わってきます。いいですね。

 メリークリスマス。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2012-12-25 20:54) 

にったん

ツリーのピンチョスとトマトのサンタ、かわいい〜!
子供だけでなく、大人も喜びますよ〜☆
チーズフォンデュ、美味しそう☆(^^)
by にったん (2012-12-25 21:03) 

よっすぃ〜と

そんなケーキがあるんですね~(^0^)7
by よっすぃ〜と (2012-12-25 21:56) 

マメ三

メリークリスマスです!
明日から年末までノンストップで頑張りますよ~!
来年もどうぞよろしくお願いします。
by マメ三 (2012-12-25 22:18) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
いいでしょ~この人形。(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2012-12-25 22:29) 

てんてん

MaryXmas♪
おいしそうですね~
僕も参加したいな~♪
by てんてん (2012-12-25 22:30) 

半世紀少年

==keiさんへ==
はい、ホームパーティーはいいものです。(#^.^#)


==susumuさんへ==
仮面ライダーウィザードのケーキ、まぁそこそこ美味しかったですよ。(^u^)
子供はかなり喜んでいました。


==剣片喰(けんかたばみ)さんへ==
あ、なるほど、そうですね。
酔っぱらいは缶直ですね。(^◇^)
小さな子供のいるホームパーティーは楽しいです。
こういう時間を大切にしないと・・・ですね。


==にったんさんへ==
あれ、カワイイでしょう?(^v^)
食べるのがもったいない気がしたけど、一口で行っちゃった。(^u^)
冬のチーズフォンデュはお勧めだよ。


==よっすぃ~とさんへ==
あるんですよね。
テレビ番組と連動です。(・.・;)


==マメ三さんへ==
メリークリスマスです!
わお!年末までですか!\(◎o◎)/!
頑張って下さい。
そして、来年もよろしくお願いします。


by 半世紀少年 (2012-12-25 22:45) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
MaryXmas♪です。
楽しいので料理は自然と美味しくなります。(^u^)
てんてんさんとも飲み会的なのをやってみたいですね。
by 半世紀少年 (2012-12-25 22:47) 

HIDE

さすがの雰囲気創りが素晴らしくおしゃれですね~
この雰囲気ならモエシャドンもジャストフィット!
それにして、この人形は可愛いです。
by HIDE (2012-12-26 07:19) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
半世紀少年ファミリーは案外オサレなのよね。( ´ ▽ ` )ノ
ホントかわいいでしょう、この人形。
立体コピー機があればコピーしてあげるんだけど・・・(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2012-12-26 08:10) 

falconB3

トマトのサンタ、いいですね~。
幸せ感たっぷり。
いいクリスマスでしたね。^^
by falconB3 (2012-12-26 08:21) 

おこりんぼ

素晴らしいパーティーだ~!!
うちの息子は、サンタを5年生ぐらいまで
信じていたようです…
by おこりんぼ (2012-12-26 10:48) 

るぐっちぃ

幸せのおすそ分けいただきました!
トマトサンタも可愛いけど、鶏肉チューリップは外せませんね(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-12-26 12:20) 

taka4

アットホームでいい雰囲気
何時もながら料理の上手な奥様でいいな~
バイクの飾りを取り合う子供が2人...微笑ましい(^^♪
by taka4 (2012-12-26 19:49) 

歳三君

ピンチョスが良い感じですし、家族の幸せたっぷりって感じですね。
実に羨ましいです(^^)
by 歳三君 (2012-12-26 23:18) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
トマトのサンタ、なかなかいいでしょう。(^v^)
今回は簡単な料理だったので、雰囲気を出すために作ったみたいです。
イベントの度に家族ってものを意識しちゃいます。
今の幸せを永遠にって。


==おこりんぼさんへ==
半世紀少年ファミリーのホームパーティー、なかなかのものでしょう?(^v^)
ボクは6年生まで信じていた【純粋無垢な少年】でした。(^◇^)
でも、そんな時まで信じさせてくれた両親に感謝しています。


==るぐっちぃさんへ==
そう言ってもらえるとホント嬉しいです。(^-^)
記事アップしてよかったと思います。
こんな時は鶏肉チューリップですよね。


==taka4さんへ==
やっぱ、ホームパーティーはいいものです。(^v^)
taka4さんにはまだうちの奥さんのお菓子とか食べてもらってないよね。
今度機会を作って持って行くので食べてやってくださいね。
結局仮面ライダーの人形、ボクがもらいました。(^◇^)
『おとうさんにあげる』って。いいヤツだぁ。(^◇^)


==歳三君さんへ==
外での豪華な食事もいいですが、ホームパーティーもいいものですよね。
歳三君さんのところもかわいい娘さんと三人でいい感じじゃないですか~。(^v^)

by 半世紀少年 (2012-12-28 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。