So-net無料ブログ作成
検索選択

VFR1200F DCT 焼津【与作鮨】へ2012年走り納め  [VFR1200F DCT]

2012年12月29日(土曜日) 走り納めに行ってきました。


朝6時起床。
奥さんは起こさずに一人で朝ごはんを作りましたよ。
って言ってもパンとヨーグルトとお茶のみ。(^◇^)

出かける時になって奥さん起床。
『一緒に朝ごはん食べようと思ってたのにぃ。』って。
そんなん言うたかて遅いワナ。(⌒▽⌒)

こんな年末の忙しい時に、出撃許可をしてくれただけで十分なのにね。
相当ボクに惚れてるナ。なーんつって。(~o~)


朝起きた時には真っ暗だったのに、もう完全に明けてます。
20121229-01.jpg20121229-02.jpg20121229-03.jpg


7時ちょうど、奥さんに見送られて出発!

国道1号線に出て東向きに走って行きます。
20121229-04.jpg
路面は今朝未明まで雨が降っていた影響で完全ウエット。
でも、凍結の心配など全く無いくらいに寒さは感じません。

行く手には太陽、いい天気になりそうだゾ。(^-^)
・・・とは思いますが、朝日がめちゃくちゃ眩しい。(>_<)
インナーシェードだけでは力不足。
恐くてスピードを出せないのはいいですが、危険です。
国道1号線の朝の東向きの走行は眩しいって認識はありましたが、今日の眩しさはハンパないです。

最近は進行方向と太陽の関係性なんて全く考えない様になったからな・・・。
来年からは以前の様にキチンとシミュレーションするようにしようっと。 反省反省。



7:50 赤塚PAに到着。
20121229-05.jpg
ここも路面はビッシャビシャ。
でも、青空が見えて、寒くもなく、柔らかな日差しが春の様な感じです。(^v^)

(そうそう、1号線ではこんな感じに眩しかったんですよ。)


少ししたら[岩パパ]登場。
20121229-06.jpg
ナント珍しい、ボクの方が早く着いちゃって・・・(^◇^)

いつもより遅い集合だから交通量が違ってたらしい。


実はこの日の計画は[なんさん]の発案によるものでした。
久しぶりに[なんさん]から『29、30,31日の何れかで散歩程度のツーリングに行きませんか。』
というお誘い。
嬉しかったなぁ~。
で、年末の忙しい時だから家の仕事もあるので、遠慮がちに奥さんに相談したら・・・
『誰と行くの?』
『久しぶりに[なんさん]からお誘いがあったんダワ。』
『[なんさん]だったら無茶なことしないから・・・いいよ。』って。

そうなのでだぁ、[なんさん]と[岩パパ]と[HIDEさん]は彼女の中では『良識の人』
無茶な計画を立案、実行するボクとは信頼度が違うのだぁ。(^〇^)

で、無事出撃許可。

よーし、久しぶりに[なんさん]に会えるゾ!
去年の秋以来、1年以上も会っていない[なんさん]
そう、VFRになってから会ってないんだよね。

会えるのを楽しみにしていたんですが・・・

前日の夕方、[なんさん]から電話。
急な仕事が入って一緒に走れなくなってしまったとのこと。残念です。>_<


今回の事に懲りずに、お互いに遠慮せずに誘い合おうね[なんさん]!



っていうことで、今日も[岩パパ]と二人旅です。(^v^)


今日のコースを確認し合い、8:15 出発します。

[東名高速道路]本線に出てしばらくは快晴の中、気持ちのいいライド。

でしたが・・・

行く手の上空には黒い雲!(◎o◎)
三ヶ日トンネルを抜けると、視界から青空は全く見えなくなり、見渡す限りの灰色の雲。
風も冷たく・・・雪雲? みたいな・・・ (・.・;)


8:45 【浜松IC】で下ります。
このあとは、バイパスを乗り継いで(いわゆる東海道で)東に向かいます。

まずは[掛川バイパス]を走って・・・

9:20 【道の駅 掛川】にピットイン。
20121229-07.jpg
見てください、この雲。


反対側も こんな感じ・・・ (・.・;)
20121229-99.jpg

道中ずっとこんな空模様だったんですよ。


雨が降らないので、そんなに贅沢は言えませんが・・・


9:50 リスタート。
このあと[日坂バイパス] [藤枝バイパス] と乗り継いで、ナビの言うとおり【野田IC】で下りました。


後で地図を確認すると、4つ先の【広幡IC】で下りた方が便利だった・・・。(・.・;)
これって、今年の初ライドの時と同じ失敗しちゃってる。(>_<) →【2012年 走り初め】


バイパスを早めに下りちゃったので、混雑する市街地を走行。(-_-;)
少しの間、Stop&Goを強いられます。

で、思ったんですが・・・・
あれほど嫌で不得意だったVFRでの『Stop&Go』、そんなにも苦にならなくなっていました。
随分と慣れて来たなぁ~。
ま、1年以上も乗ってるんだから当たり前と言えばそうなんだけど・・・・。
非力で短足なボクが・・・バランス感覚が随分鍛錬されたんかな?

最近は、VFRが動いてさえいれば自分の手足の様に・・・って感じに近づいてきた。
でも、Uターンはちょっとね・・・・。(~_~;)


焼津の港が近づいて来たからか?
行くてには一気に青空が見えて来ました!
20121229-08.jpg
海岸沿いの上空には雲がないんだろうね。


10:40 今日の目的地に到着。
20121229-09.jpg
[なんさん] と [barbie]のお勧めのお店 【与作鮨】です。

使わなくなった魚市場会館の建物をそのまま利用してるんだね。

イニシャルコストを抑えてるんだね。
こういうのっていいなぁ〜。

いくらなんでもお昼には早過ぎるので、しばし時間潰し。
20121229-10.jpg
外に掛けてあるメニューを見て
20121229-11.jpg


入口にメニューがあったので、値段も確認。
20121229-12a.jpg
丼物は全て 710円! かなり安い!


寿司もあるんだね。 屋号に『鮨』が付いてるから当たり前か。(^◇^)
20121229-12b.jpg


何にしよう? とか考えて・・・

でも、そんなことしててもすぐ終わっちゃう。(^◇^)

ので、もう入っちゃいます。(^ν^)


店内はかなり広いです。
20121229-16.jpg
座席数は100席近くあるんじゃないかな。
20121229-17.jpg
この写真の左手奥には30帖ぐらいの座敷があって、大人数でも大丈夫なようになっています。


店員さんに『おススメは何?』って訊くと
『全部美味しいですよ。』って返答。

そんなアカンやんって思いながら


ふと壁を見ると・・・

おっ! 中トロ鉄火丼かぁ、これが良さそうだなぁ。 
20121229-15.jpg
二人同時に、コレにしよ。(^◇^)

でも、よく見るとコレ『店員オススメ!!』って書いてある。
普通こういうのって『店長オススメ!!』じゃない?
変わってるね。(^v^)


ホンの5分程で配膳。 
20121229-13.jpg


キレイな色してます。 美味しそう。
20121229-14.jpg
食べてみると・・・・
うわ~うま~い! 凄い脂がのってる。
中トロで十分。 って言うか大トロだった口のまわりドロドロになっちゃうわ。

ふぅ~美味しくいただきました。 ご馳走様。(^u^)


満足したあとの記念撮影
20121229-18.jpg
アップじゃないから分からないけど、二人ともいい顔してるんですよ。(*^^)v


このあとは、【焼津IC】から【浜松IC】まで[東名高速道路]でサクッとワープ。

何故【浜松IC】で下りたかと言うと・・・帰省渋滞です。
往路で【浜松IC】までの渋滞を目の当たりにしてますからね。


【浜松IC】を下りたところでルート確認。
20121229-19.jpg
上空は相変わらず一面の雲。(・.・;)

焼津の青空がウソの様です。
熱いコーヒーが恋しくなるような寒さはありませんが、眠気防止に一口二口。(^v^)


ここから混雑する浜松市街を抜け、13:30 給油
そして、快適な[浜名バイパス]に入ります。

制限速度80km/hの一般道。
左手には大海原、地球の丸さを確認できます。


このを走ったなら、ココにに寄らないと・・・ってことで
13:50 【道の駅 潮見坂】にピットイン。
20121229-20.jpg
バイクがいません。バイク置き場を独占です。


なーんかホント、いつ降って来てもおかしくない様な空模様ですが、降って来ません。
20121229-21.jpg
一見、寒々とした感じの空に見えますが、全く寒くないです。


青空が欲しいところですが、年の瀬のこの時期に寒くないんだから贅沢は言ってられないよね。(^v^)

約15分の休憩のあとリスタート。


このあとは、国道1号線を通って帰って行くわけですが・・・

凄い渋滞です。(>_<)
20121229-22.jpg

道幅がそんなに広くないので、スリスリにも限界があります。(゜ロ゜)


ガマンし切れず脇道に入っても
20121229-23.jpg
そこにもクルマの列。(>_<)


国道1号線を離れて遠回りの別ルートで渋滞回避。


15:55 渋滞の中、2時間近く走ったので休憩いれます。
20121229-24.jpg
そう、今年最後の休憩です。


2012年の初ライドは今日と同じ【焼津】

そして、その時のメンバーも今日と同じ、この二人
20121229-25.jpg
[pnさん]に命名された 【チーム1世紀】

今年最後のバイバイする時間が刻一刻と迫って来ます。
[岩パパ]に挨拶しなきゃ。
今年一番たくさん一緒に走った仲間に・・・なんて言う?
『今年は色々ありがとう。来年もよろしく。』でいいのか?
いや、そんなに長いセリフ言えない。
あ、ダメ、なんだか、泣きそう。

結局、『今年はありがとう。 来年もよろしく。』と言いながら握手。
これが精一杯だった。(>_<)


16:10 出発。
裏道を先導する[岩パパ]について後ろを走る。
途中で岩パパが左折、ボクが直進。
クラクションを鳴らし、『本当にありがとう。』とヘルメットの中で呟いて・・・バイバイです。



16:42 帰着
20121229-26.jpg


辛うじて明るいうちに帰って来れました。
20121229-27.jpg
[なんさん]と走れなかったのが心残りですが、いいツーリングだった。




子供が出てきてこんにちわ。(^◇^)
20121229-28.jpg
最近手足が長くなったなぁコイツ。
めっちゃ無理な態勢だけどステップとハンドルに手足が届いてるよ!




【今回のログ】
LOG.jpg
≪拡大する≫



=================
 走行距離:298km
 燃費:約19 km/L
=================



== 最後に みなさんへ ==

今回の記事が今年最後になるので一言。

今年4月からは仕事が忙しくなって更新もままならない日々でした。
でも、そんな中たくさんの人が訪問してくださり、そして心温まるコメントをしてくださり、本当に元気づけられました。
今後も更新頻度は低いかも知れませんが、サイトを閉じることなど考えていません。
来年も引き続き【半世紀少年のバイクのある生活】をよろしくお願いします。


それでは、皆さん良い年をお迎えください。



年明け走り初めは1月5日。
また静岡方面カナ?(^v^)

nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 23

tsun

チーム1世紀、バンザイ(^_-)-☆

よいお年をお迎えください。
そして、旅行お気をつけて。
by tsun (2012-12-30 23:26) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
本当にいいです。チーム1世紀!

今年はいろいろありがとうざいました。
旅行、楽しんで来ます。
tsunさんも良い年をお迎えください。
by 半世紀少年 (2012-12-31 00:04) 

uni

更新頻度は全然高いです(笑)
関東との絡みに、焼津あたりで待ち合わせというのもいいですね。
来年もまたお会いしましょう。
by uni (2012-12-31 00:05) 

半世紀少年

==uniさんへ==
あれ?そうかぁ。(^◇^)
焼津や清水での合流って言うのはありですよね。
どうです? 来年早々1月5日に清水辺りで。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-12-31 00:30) 

せつら

やっぱり魚は市場直がいいですね~♪にしても安い!
マグロステーキが気になって仕方ないです(笑)

来年もよろしくお願いします(^^) では、よいお年を♪
by せつら (2012-12-31 00:38) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
そうですね、なんと言っても市場直ですよね。
高級な雰囲気なんか要らない、美味しければいいです!(^◇^)
今度はまぐろのステーキ行っちゃいますよ!
来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えください!
by 半世紀少年 (2012-12-31 00:47) 

にゃびのママ

今年は半世紀少年さんにお会い出来て嬉しい1年でした。
来年も自腹が続く限りRTでトコトコ走りたいと思います。
また、どこかで絡んでもらえたら嬉しいです。

新年は奥様と成長著しい半世紀jrと楽しい新年をお迎えくださいね。

家族旅行記、楽しみにしてますね。

良いお年を!!
by にゃびのママ (2012-12-31 08:34) 

にったん

中トロ丼が何とも美味しそう!

今年もブログ上で楽しませて頂き、有り難う御座いました☆
半世紀少年さん一家に取りまして
来年も素晴らしい一年で有りますように!
良いお年を〜☆
by にったん (2012-12-31 08:45) 

てんてん

29日が走り納めでしたか~
僕の場合は、ちゃんとしたツーリングは16日でしたけろ
今日、31日もボイジャーくんと遊ぼうと企んでおります( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
今年も半世紀少年さんに随分元気をもらいました。
本当にありがとです~
また来年もよろしくお願いしますね♪
ご家族共々素敵な新年をお迎えください。
by てんてん (2012-12-31 09:17) 

pn

お、土曜降られなかったんだ!確かこっちは降っていたような(もう覚えていない)。
「来年も走ろう」で、充分分かり合えるんじゃない?
それでは良いお年を~♪
by pn (2012-12-31 09:46) 

さる1号

いい走り納めでしたね
自分は・・・天気予想は雨マークだったのでウチの用事を入れた土曜日でしたが・・・しっかり晴れた空を恨めしげに眺めながら窓を拭いていました(泣)

本年は拙ブログに訪問いただき有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい♪♪^^

by さる1号 (2012-12-31 12:42) 

るぐっちぃ

走り納めお疲れさまでした。
与作鮨来年の宿題です!
本年はお逢いすることができ、嬉しかった~
来年もご一緒させてくださいね!
良いお年をお迎えください。
by るぐっちぃ (2012-12-31 14:06) 

j-taro

チーム1世紀…いいネーミングですね。
二輪って年齢関係なく、じじいになるまで楽しめると思います。

来年も無事故無違反無検挙で楽しく走りましょう(^^)/

by j-taro (2012-12-31 15:16) 

ローキン

今年もお世話になりました。
来年は泊りでどこか行きたいですね~
奥様のお許しを得て、温泉ツーでも!
来年もよろしくお願いいたします(^0^)/
by ローキン (2012-12-31 16:54) 

よっすぃ〜と

この日、岡崎では昼ごろに雨が降りましたが、静岡の方は良かったみたいですね。
そんなんで28日、29日は大掃除に専念しました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-12-31 17:15) 

くーぺ

今年1年、ありがとうございました。
ご家族さまでよい新年をお迎えくださいませ。
by くーぺ (2012-12-31 17:44) 

たくや

今年もお世話になりました。
走り納めはしっかり出来ましたね~
来年もよろしくお願いします。
by たくや (2012-12-31 20:41) 

kei

今年はぜんぜん走れませんでしたね。
来年はガッツリ走れたらいいですよね。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by kei (2012-12-31 22:02) 

半世紀少年


==にゃびのママさんへ==
ボクもにゃびのママさんに会えて嬉しかったです。
来年もまた絶対に何処かでお会いしましょう。
今正に家族で新年を迎えようとしています。
来年はあんまり記事にしない家族日記を出来るだけアップしたいと思います。
拙い記事ですが読んでくださいね。
では、良い年をお迎えください。


==にったんさんへ==
いやいや、本当に美味しかったよ~。(^u^)
今年は一度もリアルに会うことが出来なかったね。
来年は何処かで会いたいです
その時は、出来れば家族で愛に行ければいいなぁって思っています。


==てんてんさんへ==
31日は年越し旅行なので、走り納めは29日がいっぱいいっぱいでした。
ボクの記事で元気が出るなんて・・・メチャクチャ嬉しい言葉です。
こちらこそありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良い年を迎えてください。


==pnさんへ==
29日は降られなかったよ。
三河でも昼過ぎぐらいに降ったらしいけど・・・
『晴れ男』完全復活は近い!(^◇^)
今年はいろいろありがとう。
来年もよろしくお願いしますね。(^_-)


==さる1号さんへ==
いろんな意味で、1年の締めに相応しい走り納めになったと思います。
さる1号さんには今の時代の男性像を勉強させてもらっています。
少しでも家事が出来る様にいろいろ挑戦しようという気になったのはさる1号さんのおかげです。
来年もブログを通していろいろ学ばせてもらいます。
よろしくお願いします。


==るぐっちぃさんへ==
いい感じの走り納めが出来ました。^ - ^
ホント、今年会えて嬉しかったです。
来年はもっとあっちこっちで会いたいですね。
良い年を迎えてくださいね。

==j-taroさんへ==
『チーム1世紀』いいでしょう。(^ν^)
このチームが解散する時は、どちらかが死んじゃった時(^◇^)
バイクが乗れなくなっても解散することはないな。
来年もよろしくお願いします。


==ローキンさんへ==
今年も一緒に走るために遠くまで来てくれて、本当にありがとう。
今、密かに計画してる事があるんだわ。
たくさんの人とコンタクトを取れるような一泊ツーリングを。(^ν^)
来年もよろしくお願いしますね。



==よっすぃ~とさんへ==
29日は雨に降られることはなかったのでラッキーでした。(^ν^)
来年もよろしくお願いします。


==クーペさんへ==
こちらこそ、いろんなイラストを紹介して頂いて、楽しませてもらいました。
また、来年も楽しいイラストを紹介してください。
良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


==たくやさんへ==
こちらこそ、大変にお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
いい感じの走り納めが出来ました。^ - ^


==keiさんへ==
今年はあんまり一緒に走れなかったね。
来年は少なくとも今年以上の回数は一緒に・・・ね。^ - ^
良い年を迎えてください。
そして、来年もよろしくね。


by 半世紀少年 (2012-12-31 23:06) 

剣片喰(けんかたばみ)

 同じ日に逆ルート(1号線)を走ってました。(当然時間帯は違いますが)
 道の駅潮見坂では、バイク駐輪場の手前の縁石沿いに停めています。(出るとき楽なので)
 それほど渋滞はしませんでしたが、道の駅藤川宿を出てすぐのところで事故渋滞(乗用車2台、かなり損傷していました。)がありました。事故には、気をつけないといけないですね。
 
by 剣片喰(けんかたばみ) (2013-01-03 08:58) 

半世紀少年

==剣片喰さんへ==
あ、今回もシタ道主体で帰ってこられてたんですね。
塩見坂のバイク置き場は、奥に入れるとちょっと出しにくいですからね。
渋滞に巻き込まれなくて良かったですね。
29日の夕方の岡崎は本当に凄かったです。
本当に事故は気をつけないとですね。
by 半世紀少年 (2013-01-03 16:18) 

barbie

焼津の与作鮨微妙に値上ってますね(^^;;
前に行った時は680円だったのに(^^;;
まぁこの値段でも十分に安いですね(^^v
by barbie (2013-01-04 23:06) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
え? これで値上がりしてたんですか?
安かったんですね~。
他にもお値打ちで美味しいお店、ドンドン教えてくださいね~。(^-^)
by 半世紀少年 (2013-01-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ