So-net無料ブログ作成

VFR1200F DCT 初乗りは子どものお迎えでした [VFR1200F DCT]

年越し旅行から帰ってきて体調が優れません。
風邪を引いたようです。(>_<)

2013年1月4日(金曜日)

朝7時半頃目が覚めると、喉が痛い(>_<)
トイレに下りて行って、奥さんと子供に『おはよう』あいさつをして再びベットへ。
喉スプレーをして二度寝。

再び起きてiPhoneの画面を確認すると9時前。 
そしてまた寝ちゃいました。

正午過ぎ、やっと起きて動ける状態に。
だーれもいない家、奥さんは仕事、子どもは保育園です。

ともかくお腹に何か入れなきゃ。
今日は子どもがお弁当の日、その残りのスパゲッティを頂いちゃいます。
あとは、買い置きの食パンとコーヒー。
これでブランチにしちゃおう。


このあと、ごそごそとしていたら・・・
そろそろ、子どもを保育園に迎えに行く時間。
そう、クルマは奥さんが乗って行っているのでバイクでお迎えです。

子どものジャケット、オーバーパンツ、グローブ、ブーツ、ヘルメット等を準備


バイクのカバーを外して・・・VFRに『今年もよろしくね。』と声をかけ・・・

クルマの無い駐車場を自由に使って出発する方向へ向けます。
20130104-01.jpg
空気がチベタイ。(>_<)角度を変えて、もう一枚。
20130104-02.jpg


そして、エンジン点火!
20130104-03.jpg
走行距離はもうすぐ 13,000km

去年10月末の1年点検時の走行距離は 11,000km (その時の記事→【VFR1200F DCT 1年点検 の日】

3か月で 約 2,000km かぁ・・・ちょっとペースダウンしてるな。


2~3分の暖機のあと出発。
20130104-04.jpg

ホンの少しだけVFRを走らせよう。


ってことで、見晴らしのいい高架になった道路に写真を撮りに来ました。
20130104-05.jpg
ここからは、安城市の市街地が見渡すことが出来ます。


もう少し時間が早かったら夕焼け色がキレイに写せたんだろうになぁ。
20130104-06.jpg
やっぱ高い所は風が強い。
風邪ひきにはこの冷たい風は堪えます。(>_<)


おっと、アカンアカン、早く行かないと・・・。



ぴゅ~と走って。

お迎えに到着です。
20130104-07.jpg
ウルトラマンの子供のお面・・・(^◇^)


写真の[もも組]の部屋、普段は延長保育の時に集められるですが、
今日は登園する園児が少なく、1日中この1部屋だけで事足りたそうです。
世の中はまだ正月休みだね。
斯く言うボクもそうですが・・・・。(・。・;




よし! 着替えるぞ!


ってことで・・・


変身! しゃきーん! 
20130104-08.jpg
なんだか、その気になってます。(^◇^)


イッチョマエに【TK】の革ジャンです。
20130104-09.jpg
革ジャンの中は、フリースのジャケット、トレーナー、長袖ヒートテックTシャツ。
下は、ユニクロの暖パンの中には厚手のデニム。

ホンの少しの間なら寒い中でのライドも大丈夫です。(*^^)v


ちびっこライダー準備完了。
20130104-10.jpg
どうです?
親が言うのもナンですが・・・カッコいいと思いませんか? (^^ゞ



ここで子どもが、『どこいく?』 だって・・・(~o~)
このあと何処かに走りに行けるものだと思ってたらしい。

バイク大好きって言うのは嬉しいけれど・・・・

夏ならまだしも、こんな季節の夜はねぇ・・・・。



言い聞かせて   帰宅です。
20130104-11.jpg


========================
 本日の走行距離:19km
 燃費:測定不能
========================




年越し旅行の記事は、また今度です。
今年もバイク記事優先で行きます。

nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 27

さる1号

冬の夜にメットを被り”何処行く?”
いやぁ~、頼もしい^^
思わず美味しいスイーツ食べに・・・・あっ、奥さんに怒られますね(笑)
体調悪いのにバイクでお迎えとはチャレンジャーな気が・・・
暖かくして休みましょう^^
by さる1号 (2013-01-05 06:16) 

pn

「どこいく?」かぁ、2代目育成は順調ですね♪
お大事にね!
by pn (2013-01-05 06:38) 

たくや

風邪大丈夫?
お子さんも慣れてきたから、今年は少し遠くへ連れて行ってあげてくださいね。
by たくや (2013-01-05 10:10) 

ローキン

お大事に~(^0^)/
by ローキン (2013-01-05 10:56) 

にゃびのママ

可愛いですねぇ~

このあとどこに行く?には
もう半世紀少年さんの遺伝子をしっかりと受け継いでますね。

今年は楽しくなりそうですね。

早く風邪治して、ツーリングに出て下さいね。
でも、しゃぶいけど(爆)

今年も宜しくお願いします。

by にゃびのママ (2013-01-05 10:56) 

HIRO

こんにちは。
風邪しっかり養生して下さい。
お休みなら良いか?(ヲイ



「何処行く?」
ラーメンでも…(爆)
by HIRO (2013-01-05 11:11) 

ごろすけ

今年は何だか寒い日が続きますね・・・
暖かくして汗をかいて早く治してください。
by ごろすけ (2013-01-05 13:41) 

harukichi

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいします。

息子さんバイクに乗るために洋服バッチリですね♪
我が家も後ろに乗せたいんですけど、ヘルメットがないん
ですよwww

私も3日のツーリングで風邪をこじらし・・・でも、それが原因
だとか言われるのが嫌で痩せ我慢中です。

暖かくしてやはく風邪をやっつけちゃってください。
今年は是非ご一緒させてくださいね。

by harukichi (2013-01-05 17:56) 

tsun

家族の中で自分だけ休み、ちょっと優越感ですよね(笑)
ちびっこライダー、カッコいいですよ。
お大事に。
by tsun (2013-01-05 17:58) 

ANIKI

お迎えご苦労さまでした。
お子さんにはいい思い出となるでしょうね^^。
僕の娘も保育園の頃は100ccスクーターでお迎えしてました~
お身体、どうぞご自愛下さい。。
by ANIKI (2013-01-05 18:24) 

kei

ちびっこライダーキマッテますよ。
今年のツーは親子で参上?
まだ正月休みですよね?
しっかり体治して仕事に備えましょう。
by kei (2013-01-05 18:51) 

HIDE

お疲れ~ライスでした!
お身体ご自愛くださいね~
by HIDE (2013-01-05 19:48) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
寒さとか、時刻の感覚が無いんですよね~。(~_~;)
でも、頼もしいとも言えますね。(^◇^)
バイクで出かけたのは、お迎えの手段がバイクしかなくて・・・。
お気遣いありがとう!
このあとは、十分に養生しています。


==pnさんへ==
育成は順調かなぁ~(^◇^)
気遣いありがとう!随分良くなりました。(*^^)v


==たくやさんへ==
お気遣いありがとうございます。
このあと十分に養生して、随分良くなりました。
もう少し暖かくなったら、少し遠くへ連れて行きたいと思います。


==ローキンさんへ==
気遣いありがとぅ~。(^。^)/


==にゃびのママさんへ==
小さいこのサイズがなんとも言えないでしょう?(^-^)

洗脳は今のところ順調って感じでしょうか?(^◇^)
みなさんとご一緒するときにも連れて行ける様になればいいと思っていますが・・・・。

お気遣いありがとうございます。
このあと十分に養生して、随分良くなりました。
早いとこ本格始動しないと・・・・。

こちらこそ、今年もよろしくです。(^v^)


==HIROさんへ==
お気遣いありがとうございます。
明日(6日)は正月休み最終日、温泉浸かって完治!と思っていますが・・・。

以前バイクでお迎えに行った時その帰りに【王将】に行ったことがあって、元気だったらラーメン行ってたと思います。(^◇^)


==ごろすけさんへ==
本当に今年は寒いですよね。
ちょっと、油断したら風邪ひいちゃいました。(>_<)
お気遣いありがとうございます。随分とよくなりました。


==harukichiさんへ==
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

後ろに乗せるのならキチンとした服装にしておかないと・・・と思い一応ラシイものを揃えました。
子ども用ヘルメットは、トライアル用がありますが高いんですよね。
うちの子のは、たまたまショップに合ったものを購入しました。

お気遣いありがとうございます。
随分良くなりました。
今年は西の方を攻めるので、是非穂一緒しましょう!


==tsunさんへ==
アハ(^◇^) 確かに自分だけが休みだと、妙に自由な感じがしますね。
これで、体調が良ければめっちゃんこ嬉しかったんですが・・・。
ちびっこライダー、親もカッコいいと思っちゃってたり・・・・(・。・;
お気遣いありがとうございます。


==ANIKIさんへ==
バイクでのお迎えは今回で2回目なのですが、前回の事もよく覚えていました。
印象深いんでしょうね。
お気遣いありがとうございます。。


==keiさんへ==
キマッテるでしょう?(^◇^)
親子で参上したいと思っているんですが、練習しないとね。
もし連れて行くときがあったら、その時はよろしくね。(^v^)
明日(6日)までお休みです。
随分と体調は良くなりました。
7日からは一気に仕事全開です。


==HIDEさんへ==
ほんの短い時間だったけど、寒かったです。(・・;)
気遣いありがとぅ~。(^。^)/


by 半世紀少年 (2013-01-05 23:20) 

j-taro

かっこいいですね(^^)
この時期は寒くて乗るのが億劫になりますが、こんなかわいいタンデムライダーがいたら走っちゃいますね。
by j-taro (2013-01-06 07:23) 

剣片喰(けんかたばみ)

 子供をタンデムしているライダーを見ると、なんとなく嬉しくなります。基本、孤独な乗り物ですから。

 ちょっとずつ距離を伸ばして楽しんでくださいね。

 お大事に。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2013-01-06 08:42) 

てんてん

あらら~風邪ひいちゃいましたか~
風邪に風は大敵ですけろ 大丈夫ですか~
ちびっこライダー 渋い色で決まってますね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
お大事にしてくださいませm(_ _)m
by てんてん (2013-01-06 10:27) 

にったん

お子さん、可愛らしいですね☆決まってます!
お身体、ご自愛下さい☆
by にったん (2013-01-06 11:58) 

taka4

明けましておめでとうございます。風邪の具合はいかがですか? 自分も風邪引きさんです(^^) お子さんもbike乗りにきっとなりますね!
私は充電器接続した日から一度も触ってません(笑)
by taka4 (2013-01-06 15:17) 

yan

子どもさん、半世紀少年さんの血をしっかり引き継いでいますね。
もう数年すれば、親子でツーリングですよ。
楽しみですねえ。
by yan (2013-01-06 15:44) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
なかなかキマッてるでしょう。(^◇^)
そうですね、休憩の時なんかには注目のマトになっちゃうカモですね。( ´ ▽ ` )ノ


==剣片喰さんへ==
ボクもそうです、子供とタンデムしてるのを見ると嬉しいですね。
考えてみると自分もそれをしてる訳ですから・・・ちゃんとして乗らなきゃダメだなぁって思いますね。
ちょっとずつ距離に慣れさせようと思っています。
風邪は随分良くなりました。お気遣いありがとうございます。


==てんてんさんへ==
風邪ひいちゃいました~(~_~;)
長い休みで気が緩んだでしょうね。
明日(7日)からいきなり仕事モード全開で頑張っていかないと・・・
お気遣いありがとうございます。
キャメルの革ジャン・・・ボクも子どももお気に入りです。(^ν^)


==にったんさんへ==
子どものライダーの格好、なかなかでしょう。( ´ ▽ ` )ノ
お気遣いありがとう。
随分良くなりました。


==taka4さんへ==
明けましておめでとうございます。
長い休みで気が緩んだのカモですね。(~_~;)
お互いに気をつけましょうね。
うまい具合にバイク乗りになってくれれば嬉しいです。
日中の暖かい時間を利用してホンの少しでも乗りたいところですね。



by 半世紀少年 (2013-01-06 15:58) 

半世紀少年

==yanさんへ==
ちゃんとしたライダーになってくれたら嬉しいのですが・・・
暖かくなったら、少しずつ距離を延ばして行こうと思います。
by 半世紀少年 (2013-01-06 16:02) 

よっすぃ〜と

風邪予防には水分補給が有効ですよ。
のどを潤していると風邪ウィルスも入りにくいですからね(^^
by よっすぃ〜と (2013-01-06 19:24) 

福太郎

遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします。

自分も年末にひいた風邪がなかなか抜けません
年ッス

チビッコライダーかっこいいですね
ウチの野郎っこは身長も越されてしまって・・・
by 福太郎 (2013-01-07 00:05) 

きよティ

息子さんすっかりライダーですね(^^)
by きよティ (2013-01-07 10:14) 

歳三君

息子さんが決まってますね~。
しかもキチント革ジャン着せるなんて
しっかりバイクの英才教育が出来てますね。(^^)
by 歳三君 (2013-01-07 23:03) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
そうなんですよね、『水分補給』意識していますよ。
でも、なかなか治りません。(>_<)


==福太郎さんへ==
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いやホント、ボクも治りかけてたんですが、なかなか完治しません。

身長を越されると、ちょっとショックカモですね。(~_~;)


==きよティさんへ==
なかなかお似合いでしょう?(^v^)


==歳三君さんへ==
なかなか決まってるでしょう?(^v^)
革ジャン着せるのは親の方の拘りだったりしてますが。(^◇^)
でも、バイクの楽しさと共に怖さも教えてます。


by 半世紀少年 (2013-01-08 23:38) 

半世紀少年

nice!をくださったみなさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2013-01-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。