So-net無料ブログ作成

天空の城 竹田城に行きます [ツーリング]

今週末 7月6日(土)に、竹田城に行こうと思っています。


でも でも でも ・ ・ ・

天気が悪いみたいじゃないですかぁ! (・。・;

ナーンか最近『雨男』になっちゃったのかなぁ~?

晴れ男の全国代表みたいな時期があったのに・・・(..)

[pnさん]が言う様に Forza が晴れバイクだったのかなぁ~。

悲しくなっちゃうね。(@_@。




そう言えば、【Forza Si】 って言うのが 7月19日に発売されるよね。

ナ~ンカ気になるなぁ~。

Forza だったら奥さんとタンデム出来るんだろうけどなぁ~。

VFRじゃ後ろの人は膝が窮屈だからなぁ~。

そうそう、【Forza Si】 と 【Forza Z】 併売するのかぁ?

日本製とタイ製・・・

やっぱ、VFRの他にビッグスクーターが1台欲しいなぁ。

買えないかなぁ~

無理かなぁ~

無理だろうなぁ~

・・・・(._.)




話しは大きくズレてしまいましたが・・・。^^;



【竹田城ツーリング】に戻します。

朝、地上の気温が低く晴れていると・・・・

 
こんな絶景を見ることができるらしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20130703-竹田城.jpg

幻想的ですよね~

綺麗ですよね~

リアルに観てみたいですよね~


でも、今日(2013年7月4日)朝7時現在、当日の天気予報は『曇りで降水確率40%』

コレってこの前の【KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING】の時と同じ感じじゃない?

うまくして雨が降らなくても、上の写真の様な幻想的な景色は見られないんだろうなぁ~。

決行すべきか、延期にすべきか・・・

またまた今回も難しい判断になっちゃうなぁ~。



一応のコースは作ったんですよね。


【往路】
ルート地図(往路復路)20130629-1s.jpg
≪拡大して見る≫

朝の待合せは・・・
三河組は 朝5時に東名阪下りの【御在所SA】
その後、6時に【草津PA】のミニストップで[ローキンさん]と合流って感じです。



【復路】
ルート地図(復路)20130706.jpg
≪拡大して見る≫


一応、帰路も[舞鶴若狭自動車道]を通る高速主体のルートにしていますが
竹田城に着く時刻が早いので、シタ道で琵琶湖の北を抜けて行くルートを取ることになりそうですが・・・。


天候が味方してくれることを祈りつつ、状況によっては【草津PA】で合流した後行き先を変更することもイメージしておかないとね。


では皆さん、幸運を祈ってください。(^v^)




と、ココまでは今朝描いたのですが・・・・






えへへ(^v^)

その後の天気予報がいい感じになって来てるじゃないですかぁ。

もしかして、雨上がりの竹田城 絶景の雲海 を観ることができるカモ・・・。(^O^)/




行程表を作らなきゃ。








nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 35

uni

雲海に浮かぶ写真を最初にUPできるのは誰でしょうね(^_^)楽しみです。
by uni (2013-07-04 18:16) 

パタリロ

お久ぶりです。日帰りですか?もしそうならレポート楽しみにしています。私も是非行ってみたい所ですから。
by パタリロ (2013-07-04 19:08) 

j-taro

行程表をチェックしておきます(^^)
兵庫県民のj-taroです。
by j-taro (2013-07-04 19:15) 

yogawa隼

大分県竹田市の城と一瞬思いました。
よく調べてみると、大分県竹田市の城は「岡城」でした。
それはともかく、朝来の竹田城は、まさに天空の城ですね。
by yogawa隼 (2013-07-04 21:40) 

いずみ父さん

そういえば先週、番組名は忘れちゃったけど、
“日本の天空の城 竹田城”って特集が有ったね。

確かに、非常に幻想的な風景が映されていて
あれを見たら一度は見てみたい!って気にさせられる。

道中気を付けつつ、楽しんで来て頂戴!
by いずみ父さん (2013-07-04 23:24) 

よっすぃ〜と

竹田城は僕も行ってみたいところ!
でも、最近は観光客が増えすぎて、傷みの酷くなってきてる箇所も多いとか…
遺構を傷つけないように注意して堪能してきてください。
by よっすぃ〜と (2013-07-04 23:41) 

半世紀少年

==uniさんへ==
もし、行った時雲海があったらすぐにFacebookにアップしますよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-07-04 23:41) 

半世紀少年

==パタリロさんへ==
日帰りですよ。
距離的に700kmもないくらいですから。(^v^)
今度はキチンとレポ書かなくては・・・ですね。(^^ゞ
by 半世紀少年 (2013-07-04 23:43) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
行程表明日にはアップできると思います。
もしかして、1年ぶりに会えるかもですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-07-04 23:44) 

半世紀少年

==yogawa隼さんへ==
雲海に浮かぶ天空の城の写真が撮れればいいんですけどね~。
by 半世紀少年 (2013-07-04 23:47) 

半世紀少年

==いずみ父さんへ==
そうなのよ、テレビでやっちゃったのよね。(>_<)
随分前から計画してたのにサ。
カナリの人出があるのを覚悟しないといけないね。
雲海を見ることが出来なくても、仲間と一緒に走れる幸せを楽しんでくるよ。
by 半世紀少年 (2013-07-04 23:51) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
痛みが酷くなって来てるって・・・
それは人為的なモノなんでしょうね。
怒れてきちゃいますね。
天候が味方してくれるのを祈るばかりです。
by 半世紀少年 (2013-07-04 23:53) 

半世紀少年

tochiさん
xml_xslさん
SerowGOGOGOさん
1km-diverさん
パグ太さん
nice!ありがとうございます!
by 半世紀少年 (2013-07-04 23:54) 

おこりんぼ

やっぱスクタは必要よ!
増車は今しかない!!(*^^)v

雲海が見れるといいね!
by おこりんぼ (2013-07-05 06:35) 

さる1号

カッコいい風景ですねー
ここに城があったんだ・・・・凄い
雨や霧は困るけれど晴天過ぎるのも雰囲気が足らない
適度な雲海がある晴れ、写真のようなカッコいい風景に会えると良いですね^^
by さる1号 (2013-07-05 06:46) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
スクーターを乗り倒した人ならではのコメントだね。
あの便利さ、あの快適さは他にはないからね。
欲しいよ〜
おこりんぼさんのキムコでいいからチョウダイ。
いや、GRUMPYでもいいけど^ - ^
雲海、見れそうな気がしてきた。(^^)
by 半世紀少年 (2013-07-05 06:51) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
幻想的でしょう?
明日の竹田城辺りは雨上がりの晴天のはずです。
運が良ければ・・・^ ^

by 半世紀少年 (2013-07-05 07:02) 

ANIKI

竹田城、いいな~
行ってみたい城址の一つです。天候に恵まれればいいですね。

Forza Si出ましたね。。。
確かに二人乗りはピカイチ、優れたスポーツスクーターです。
っで増車ですか^^。

by ANIKI (2013-07-05 07:30) 

barbie

二年前に行った時、やっと頂上と思ったらザーッときました(笑)
この時期、ゲリラにも気をつけてくださいね(^_−)−☆
近くに生野銀山があって、名物はハヤシライスとか(^з^)-☆
by barbie (2013-07-05 07:33) 

HIDE

竹田城には関東の仲間達が過去数回チャレンジしてますが、
未だ雲海に遭遇しておりません。
俺も今度行ってみよ~~っと。
ではお気をつけて&幸運あれ!!!
by HIDE (2013-07-05 07:52) 

にったん

ここ、名所になりましたよね。
私も雲海観てみたいです☆
気を付けて行ってらっしゃ〜い。(^^)
by にったん (2013-07-05 08:49) 

kei

痛みが引けばとレーザーとか当ててましたが効果なし・・・
天気良くなること願ってます。
楽しんできてください。
by kei (2013-07-05 09:55) 

ローキン

私が行くから天気は大丈夫(^0^)V
任せてくださいな~晴れ男!すっから。
by ローキン (2013-07-05 11:05) 

tsun

天空の城 竹田城、良いですねぇ~。
そんな絶景はそうそう見られないんでしょうね。
それにしても遠いですね。
by tsun (2013-07-05 11:16) 

pn

VFRは一人乗り。
二人乗り用は必要だと思うなぁ(悪魔のささやき)。
by pn (2013-07-05 12:27) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
仙台からは遠すぎますね。
家族で旅行の時にはコースに入れてみてはどうでしょう?

いいですよね~Forza
増車したい! でも先立つものが・・・(>_<)
by 半世紀少年 (2013-07-05 12:42) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
天候が一番気になるところです。
晴れ女のbarbieさんが一緒なら・・・と思ったのですが・・・・
barbieさんをしても絶景はなかなか拝めないのですね。(・。・;
名物はハヤシライス・・・大好物です。(^u^)
by 半世紀少年 (2013-07-05 12:44) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
そうなの?
三河からだったら、『また今度だ。』って気持ちの切り替えも出来るだろうけど
関東からだとそんなに簡単に行けないからめげちゃうね~。
今回、なんか、うまい具合に観ることができそうな気がしちゃってるよ。(^◇^)
ありがとう! 
気をつけて行って来ます! 総長!
by 半世紀少年 (2013-07-05 12:46) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
ボクは、初めて写真を観た時から約1年だけど、随分前から有名だったんだね。
雲海の写真が撮って来るよ。(^◇^)。
by 半世紀少年 (2013-07-05 12:49) 

半世紀少年

==keiさんへ==
最初は行く気満々だったのにね。
また今度一緒に走ろうね。
楽しんでくるね。
by 半世紀少年 (2013-07-05 12:51) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
ありがと~ローキンちゃん。
ボクも2年前までは絶対的な自信があったんだけどなぁ・・・(・。・;
by 半世紀少年 (2013-07-05 12:53) 

半世紀少年

==tsusnさんへ==
本当にいいですよね竹田城
雲海に浮かぶ絶景・・・観たいです!
日帰り圏内ではありますが、次の日はシンドイでしょうね。(・o・)
by 半世紀少年 (2013-07-05 12:59) 

mickey

楽しそうな行程ですね。竹田城は麓は何度か通った事があるんですが、あそこが有名な雲海なんですね。
ニュースで立ち入り制限が必要なくらい、石垣とかが崩れかけらしいので今のうちに楽しんできてください。
by mickey (2013-07-05 17:13) 

半世紀少年

==pnさんへ==
そうそう、VFRは一人乗り
二人乗り用のビッグスクーターがいるよね。
さっそく買いに行かなくちゃ! な〜んて事が出来ればいいんだけど・・・
しばらくはガマンだな。
by 半世紀少年 (2013-07-05 18:15) 

半世紀少年

==mickeyさんへ==
わお! 麓を何度か通ったことがあるなんて・・・
ナンカ勿体無いですね。^_^;
立ち入り制限が必要なくらいなんて・・・
ホント今のうちに行っておかないと・・・ですね。
by 半世紀少年 (2013-07-05 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。