So-net無料ブログ作成

生まれましたぁ!! [家族]

約1ヶ月前に『もうすぐ赤ちゃんが生まれます。』って記事を書いた後、
ずーっと放置したまま、何の報告もせず、一部の人には心配を掛けてしまいましたが・・・・

生まれちゃいました!

20160613-09.jpg



続きも読んでくださいね


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW家族のお出かけ ==そして みなさんに お知らせ== [家族]

2016年5月2日、連休の間の月曜日。
会社はやってるけど、ボクは代休取ってお休み。(^ν^)

奥さんが芝桜を見たいって言うので
【國田家(くにたけ)の芝桜】を温泉とセットでプランニング。


出発は朝5時

この時期、この時刻はもう随分と明るいです。

暗いうちからお出かけするのが好きなうちの子は、ちょっとつまんなそう。


目指すは【せせらぎ街道】
いつもなら〔豊田南IC〕から高速乗って[東海環状]のルートを取るんだけど、
この日は[R1]を西に走って[R23]そして大高から[名古屋高速]を経由して
〔一宮IC〕から[名神高速]〜〔一宮JCT〕〜[東海北陸道]というルートにしました。


みなさんに お知らせすることは・・・


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1年生になりました [家族]

みなさん こんにちは!
20130408-01.jpg

ぼく 小学生になりました!





続きはこちらから


nice!(39)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年越し旅行 続編 (2012年大晦日夜~2013年元旦) [家族]

【年越し旅行に行ってきました (2012年大晦日)】の続きです。

露天風呂を楽しんだ後は、部屋に戻って夫婦で缶ビールでカンパ〜イ。 (o'▽')o□☆□o('▽'o)
子どもはボクたちがビールを飲むのが大好きなんですよ。
なんか、カワイイでしょう?(^ν^)

テーブルの上も散らかしたまま、親二人は畳にゴロンします。(^◇^)
20121231-71.jpg
明るいうちからアルコールが入ると、んも~ 効く効く。(≧∇≦)


このあと約2時間 ボ~ッとテレビを観てると・・・

続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年越し旅行に行ってきました (2012年大晦日) [家族]

今年で4年連続
半世紀少年ファミリー恒例の『年越し旅行』に行って来ました。


2012年12月31日(月曜日)大晦日
iPhoneのアラームが鳴ったのは 朝5時半

もう少し寝ていたいって気持ちもありましたが・・・
今日は、お待ちかね年越し旅行に出掛ける日なのだぁ。
起きなきゃ!

iPhoneの液晶の光に映し出された奥さんは、気持ち良さそうな寝顔・・・。(^ν^)
ひとり、1階に降りて廊下のファンヒーターとリビングのストーブを着けて家の中を暖めます。


ヒゲを剃った後に起こそうと思ってたのに・・・
奥さんが自力で起きて来ました。  珍しぃ~(゜。゜)

いつもの様に、ボクは自分の準備で精一杯。(・.・;)
その間に奥さんはオニギリ作ってくれてます。(ボクは何もできません。(>_<))



今日の為にタイヤはスタッドレス。ホイルもちょっとすっきりしたタイプになったスパーダ。(^v^)
20121231-02.jpg
荷物を詰め込み (コレはボクの仕事)


続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年も行きます 年越し家族旅行 [家族]

今年も行きますよ。
半世紀少年ファミリー恒例の【年越し家族旅行】

今年は、12月31日~1月1日の一泊二日で、雪国に行ってきます。



記事にしなかったですが、実は1年前もやっぱり行ってたわけです。(^v^)

で、ですね。
今日はその時の事を記事に残しておきたいと思い、UPしちゃいました。

1年も前の事ですが、お付き合い下さい。



それでは、始まりはじまりぃ~。

2011年の年越しの大晦日~2012年の元旦と、我が家で恒例となった年越し旅行に行って来ました。

行き先は鎌倉。
奥さんの『江ノ電に乗りたい』という一言で決定しました。


2011年12月31日(土曜日)
奥さんに『何時に起きるの?』と言われ起こされます。
朝先に起きるのはボクの担当なのに、奥さんに起こされるという失態。(>_<)
iPod touch を見ると、朝5時半!!(◎_◎;)  (この時はまだiPhone使ってなかったんだ。)
あちゃー! 3時半に起きようと思っていたのに・・・2時間も寝坊だ!

本当は4時半に出発して、【富士川SA】で2011年最後の日の出を見ようと思ってたのに・・・もう遅い。(−_−;)


ってことで出発したのは6時半・・・。
ま、人と待ち合わせがある訳でもないので焦らず進めます。
20111231-01.jpg
気温は-1℃ 空気がちべたい(>_<)

続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

中津川に栗拾いに行ってきた [家族]

時系列が逆になりますが・・・・前回記事の前日のお話です。

2012年10月7日(日曜日) の事、家族で中津川に栗拾いに行って来ました~。( ´ ▽ ` )ノ

朝7時には出発しようって言ってたのに、アラーム設定せずに寝て・・・
起きたのは7:40
あーあ 力抜き過ぎだぁ。
奥さんもほぼ同時に起床。
二人で顔を見合わせて『よく寝ちゃったね。』って(^◇^)

目的は栗拾いと温泉だけ
のんびり行きましょ~って感じです。(^v^)


子供を起こしてスパーダに乗せると、ちょうどいい具合に【仮面ライダーウィザード】が始まりました。
一気に目が覚めた事は言うまでもありません。
後部座席で自分専用のモニターを凝視しています。(^◇^)



とりあえず【豊田南IC】から高速乗って[東海環状自動車道]を北進です。


何も食べていないので、いきなり【鞍ヶ池PA】にピットイン。(^◇^)
20121007-02.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

道の駅巡り 明宝~パスカル清見 ~美並~美濃にわか茶屋~池田温泉 [家族]

GWが終わってかれこれ2週間も経っているますが・・・5月4日のお話です。(・.・;)


4月29日に【志賀草津道路】を走って来て疲れたのか?
いや、そんなことは決しない!
4月30日にも家族でお出掛けしてなんともなかったモンね。

それが、5月1日になってから咳が出始めて・・・

この日の体調は最悪と言ってもいい程。

でも、奥さんも子どももお出掛けモード満々。
運転はせず、後部座席(3列シートだから中間座席?)でついて行くことに。

続きはこちらから。


nice!(36)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

記念日の食事 [家族]

(家族の記事3連発になってしまいましたが、お付き合い下さい。)

4月17日
そう、この日は奥さんと初めて食事をした日。
出会ったのは4月3日、二人の関係に発展があるなど思いもよりませんでしたが・・・・。
ボクたち夫婦にとっては、この日を境に関係が激変した記念すべき【4月17日】なのです。

毎月17日のお食事会が今なお続いている事実をしても、双方の思い入れある日だって分かるでしょう?


そんな日に、住民票を取りに行かなければいけない状況に・・・
ナント、会社のクルマを使って帰宅ついでに市役所に行くことになりました。

会社から自宅までは約50分、自宅から市役所までは約10分。
直接行くなら1時間あれば十分行けると踏んで、会社を16時ちょっと前に出発。

クルマの駐車場までは約5分、クルマに乗り込みピッピっとナビをセットすると到着時刻は16:55
OK OK 17:15の閉庁時刻には十分間に合うでしょう。(^v^)
ホンじゃぁ、しゅっぱ~つ!


明るいうちに自宅方向に向かって行くのは、なんだかすごく開放感がありますよね。(^v^)
普段は殆ど事務所内でのデスクワーク、出かけるとしても会社を拠点に昼間のお出かけぐらい。(>_<)

ルンルン気分で走り出します。

・・・が、もしかしてこれから夕方のラッシュが始まる時刻?・・・(・.・;)
(/≧◇≦\)アチャー!! しまった! 『遠回りして都市高速使えばよかった!』
と、気付いたけれども引き返せない。
『えぇい! ナビの言うことを信じて走っちゃおう!』


伏見通をどんどん南へ、R23にぶつかり、それを豊橋方面へ。
時間の事が気になってしかたありませんでしたが、渋滞は皆無。
R23には白バイもおらず、助かりました~。( ´ ▽ ` )ノ

市役所に着いたのは17時ちょっと前。
セーフ です。




市役所での用事はサクッと終わり、隣接する公園に行きました。
20120417-01.jpg
なかなか感じのいい公園でしょう?


1本だけ元気に咲いてる桜がありました。

続きはこちらから


nice!(38)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

稲武【どんぐりの湯】と【瑞龍寺のしだれ桜】を楽しもう [家族]

2012年4月8日(日曜日)
土曜日の【岡崎公園の花見】に続き、この日も家族でお出かけして来ました。

この日の陽気はメチャクチャnice!
本当はバイクで出撃! ってしたいところでしたが・・・
4月7日、8日は一泊二日で温泉旅行の予定が諸般の事情で泊りが出来なくなっただけ。
この土日は家族のための2日間なのです。( .。 .)

VFRで走りたい気持ちをグッと抑えて、家族サービス実践です!


遅い朝ごはんを珍しく家で食べたあと、(休日の朝昼は殆どが外食なのよね)
『今日も花見行こうか! ホンで帰りに温泉でも入って来ない?』とのボクの提案に、疲れ気味の奥さんが
『うん!』の二つ返事。
『ぼくも温泉大好きだから、ぼくも行きたい~。』と子ども。
まだ子どもが小さいから、すぐに家族が一つになる。(^v^)

おーっし! ホンじゃ行こう!


行先を決めるのはボクの役目。
本当は[よっすぃ~とさん]も行っていた新城の【桜淵公園】に行きたかったけど、混雑するのは必至、
あれこれネットで調べても、温泉とセットでのいいところが見つからない。(>_<)

奥さんの口から『温泉だったら、稲武の【どんぐりの湯】は?』って提案が・・・。
うん、奥さんがそう言うなら、目的地をそこに決めてともかく出発しよう!
iPhneがあるんだから、桜がありそうなところはクルマの中で探せばいい。


奥さんが、一通り家事を終えたので、10時半過ぎに外へ。
20120408-01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。